『壮ネン爽ライフ』DELL New Inspiron5510(15.6型)をレビュー

DELLノートパソコン/5510 New Inspiron(15.6型)をレビュー!

DELLの新型ノートパソコン、New Inspiron 5510(15.6型)を購入しました!

「DELLを選んだ理由」や「New Inspironにした理由」をはじめ、「1か月ほど使用した感想」などについてもご紹介させていただきます。

なぜ、DELLを選んだの?

DELLを選んだ理由はおもにこの3点です。

  1. コストパフォーマンス
  2. カスタマイズ
  3. 世界的な認知度

 

キャンペーン期間を狙えば、 機種によっては15~25%の割引で購入することが可能です。

定価だと他メーカーとそれほど価格は変わりませんが、キャンペーンで購入するとかなりお得に購入することが可能。このあたりが「DELLはコスパが良い」と言われるゆえんではないでしょうか。

実際、私もキャンペーン時期に20%オフで購入。定価から3~4万円は安く買えました。

また、予算に合わせてCPU、メモリ、ストレージの大きさなど、 自分好みのグレードでカスタマイズできることも強み。Officeの有無なども自分で構成することができます。

DELLは、1984年にアメリカで創業した企業で世界的なシェアを誇っています。 アフターケアの口コミも良好です。

ワンポイント
費用を安く抑えたい! でも高性能がいい! そんなワガママなかたにおすすめ。

なぜ、New Inspiron5510を選んだの?

New Inspironを選んだのはおもにこの3点です。

  1. 口コミが良かったから
  2. キーボードが打ちやすいから
  3. 画面サイズは15インチ

 

多くのユーチューバーやブロガーが、DELLの Inspiron シリーズについて 「高性能なのに安価」、「ビジネスシーンで活躍」、「パソコン初心者も上級者もおすすめ」と口を揃えて評価しています。

New Inspiron(新型のインスパイロン)になってキーボードが新しくなり、だいぶ打ちやすくなったと評判です。

個人的な感想ですが、打音はカチャカチャせず、しっとりとパタパタするような感じ、です。キー間隔は1.3ミリと標準的

また、パソコン操作をサクサクに行いたいかたは、「メモリ8GB以上」、「ストレージ512GB以上」と一般的には言われ、第11世代 インテル® Core™ i7-11370H プロとセッサー最新(2021年5月現在)のCPUを積んでいますので、動作は本当に軽快です。

私の場合はパソコンを持ち運ぶことは少なく、ほとんどが据え置きでの作業です。

ゆえに 画面サイズが大きめの15インチが最適で、数字のテンキーが付いているのも魅力のひとつです。

ワンポイント
私の場合、ノートパソコンを使う用途が文章作成・動画視聴・ネットサーフィンなどがメイン。いわゆる『普段使い』のかたにおすすめ。画面が15インチですので、据え置きで使用されるかたにも最適でしょう。

New Inspiron5510を実際に使用して分かった良い点と悪い点

良い点

New Inspiron5510を使って1か月になりますが、いちばん良かった点は 動作がサクサクであることです。

  • CPU 第11世代 インテル® Core™ i7-11370H プロセッサー (12MB キャッシュ, 最大 4.8GHzまで可能)
  • メモリ 16GB, 8GBx2, DDR4, 3200MHz
  • ストレージ 1TB M.2 PCIe NVMe SSD

やはり高スペックなので、wordで文章を書きつつ、YouTubeも観ますし、ブラウザをいくつか開きながら調べ物をします。ですが、まったくストレスに感じることはありません。

New Inspiron5510を購入する前は、6年前に購入した東芝ダイナブック(T55-45MG)でメモリ4GB、ストレージ128GB程度でしたので、その差は当たり前だと思いますが、実際に使ってその快適度に感動するレベルです。

悪い点

LANケーブルの差し込み口がない

不満はひとつだけ。購入する前に分かっていたことですが、有線LANを接続できるポートがないので、バッファローの変換ケーブルを購入しました。

インターネット速度的にはまったく問題ないと思いますが、あったら嬉しかったなと思います。ちなみに、これと同じ商品のリンクを貼っておきますので、興味のあるかたはどうぞ。

 【New Inspiron5510レビューのまとめ】

  • コスパ良好のパソコンがほしい!
  • CPUやメモリなどは、予算に合わせて自分でカスタマイズしたい!

こんなかたは、New Inspiron5510(15.6型)を候補のひとつに挙げてみてはいかがでしょうか。

Inspiron 15 ノートパソコン (Intel) (5510) (2021年4月13日発売)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です