タスクバーに出現した天気と気温を削除したい!

タスクバーに出現した天気と気温を消す方法とは?

Windows10の累積アップデート(KB5003637)の後に、 タスクバーにいきなり現在の天気が出現した…という方は多いのではないでしょうか。

現在の天気ですのであっても困りませんが、「わずらわしい」、「ないほうがすっきりする」という方のために、このページではタスクバーに出現した天気予報を消す方法をご紹介します。

タスクバーの天気と気温を消す方法は、とても簡単

私の場合は、Windows10の累積アップデート後でした。再起動すると、タスクバーに天気と気温が…。

筆者
簡単に消すことができます!

まずは天気と気温の上で右クリック!

写真の通り、天気と気温の上で右クリックするとポップアップメニューで出てきますので、 【ニュースと関心事(N)】をクリック。

さらに出てきたポッポアップメニューの 【無効にする(O)】をクリックすれば、天気と気温は消せます。

簡単に消せますよ!

筆者
気温の上で右クリックした後、ニュースと関心事→無効にするをクリックすればOK!

まとめ

Windows10の累積アップデート(KB5003637)後に、出現することがあるタスクバーの天気と気温。簡単に消すことが可能ですので、すぐに実践してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です