イサゴールは便秘やコレステロールに効果あるの?>定期購入レビュー

頑固な便秘やコレステロールに悩んでいる人におすすめのイサゴール。消費者庁が認めたトクホ(特定保健用食品)のドリンクゼリーで、病院や医療施設でも使われ、販売実績は270万個を誇ります。

「便秘」と「コレステロール」が気になるアラフォーの筆者が実際にイサゴールを定期購入した感想をリポートしましたので、購入希望の人の参考になれば幸いです。イサゴールの飲み方や感想、肝心の効果などについてご紹介します。

イサゴールは便秘やコレステロールに効果あるの?>定期購入レビュー

イサゴールを選んだ理由とは!?

筆者はイサゴールを箱買い(定期購入)して飲んでいます。

イサゴールを選んだ理由は、年に一度の健康診断で悪玉コレステロールと中性脂肪が基準値より高いことが発覚。加えて、便秘の傾向がありましたので、「お通じ」と「コレステロール」の両方にアプローチするイサゴールを選びました。

イサゴールを選んだ理由

  • 便秘改善に期待できる
  • コレステロールを下げる働きがある
  • 口コミが高評価

便秘とコレステロールをいっぺんに改善できそうなところに惹かれましたが、何より使用者の口コミが高評価というのも安心材料の大きなひとつでした。

イサゴール(青リンゴ味/60スティック)を定期購入!

コンパクトなダンボールで届きました。注文から受取まで迅速でした。

イサゴールは一日2スティック飲むと効果があるということで60スティック入りを選択しました。ちなみに、他には45スティック入りお試しの14スティック入りがありますので、家族構成や生活スタイルに合わせて選んでくださいね。

注文が金曜夜だったこともあり、商品が届いたのは週明けの火曜。迅速、丁寧の黒猫さんで届きました。

賞味期限は、筆者の品物は商品が到着した約2年後(2019年7月)です。

商品以外には納品書、お礼状、広告、それとノベルティグッズのポーチが同梱

よくあるチャック式や大袋ではなく、いつでも新鮮なものを口にできる個包装ですので嬉しい限り

イサゴールの飲み方

イサゴールの説明書には、こう記されています。

  • 1スティックをコップ(100ml)の水に混ぜ、ゼリージュース状にしてお召し上がりください
  • 一日2スティックを目安にお召し上がりください

ちなみに、筆者は小腹が空いた時に摂っています。イサゴールの口コミを調べると「朝と晩に飲んでいます」、「時間がないので2スティック分を一度に食べています」など様々です。ご自身の体調に合わせて飲むのがベストでしょう。

冷たいお水で作るのがおすすめ。のど越しが最高です

水に粉を入れて数秒が経過すると、自然とゼリー状にドロッとしてきます。かき混ぜないのがポイントで、どうしてもスプーンでグルグルとやりたくなりますが、じっと待っていると固まってきます。

味わいは、さっぱりとした青リンゴ味です。口あたりは、ゼリー特有のツルッと感はありませんが、トロトロとしていてのど越しは良好です。飽きがこないのも長く続けることができた理由です。個人的には冷たいお水を使って食べると美味しいと感じました。

>>イサゴールが初回20%OFFの2,560円で購入できる公式オンラインショップはこちら

イサゴールの肝心の効果は?

総コレステロールに「H」のランプが灯っています(苦笑)。これがきっかけとなり、生活改善(イサゴールや運動など)を始めました

最初に効果を感じたのは、飲み始めた3日後です。それまで、筆者のお通じのリズムは、「1~3日に一~二度くらいのペースで出る」といった感じで不規則でしたが、3日目以降にはわりとコンスタントに出るようになりました。お腹が張っている感じがなくなりましたし、ガスも溜まりにくくなりました。

もちろん、イサゴールの力だけではないはずです。

イサゴールを飲み始めたと同時に、毎日ウォーキングやランニングを欠かさずに行っていますし、食生活もお肉(牛肉や豚肉)を減らして、青魚を積極的に摂るようになりました。

イサゴールと同時に始めた生活習慣の改善

  1. イサゴールを飲む
  2. 運動する
  3. 牛肉と豚肉をなるべく控える→青魚を積極的に摂る

上記のように生活スタイルを変えたことで、便秘はもちろんですがコレステロールも激減することになったと思います。

食生活と運動を改善してコレステロールが激減!

悪玉LDLコレステロール、中性脂肪が激減!

実は、数カ月前までコレステロールと中性脂肪の数値が高く、医者から「薬を飲んだほうがいい」と言われていました。それがきっかけで、「イサゴール」、「運動」、「青魚」を始めたわけですが、3カ月ほどで驚くべき数値に変化しました。

悪玉LDLコレステロールは153から79に減少。中性脂肪も169から39に激減。体重も69キロから65キロまでなだらかに落ちました。そして、肝心の便秘も一日に一度のペースでコンスタントに出るように!

便秘やコレステロール値が改善されたのは運動や食生活の変化はもちろん、イサゴールのおかげもあるはずです。

イサゴールの最安値

  • Amazon 3,800円
  • 楽天市場 3,780円
  • 公式サイト 3,240円

公式サイトの定期コース(1箱60スティック)をクレジットカードで購入するのが最安値です。

定期コースはいつでも送料無料1箱ごとに200円のクレジット割引も適用されます。

お試しで購入する場合はAmazonや楽天市場もアリですが、長く続けたいのであれば絶対的に公式サイトの定期コース(60スティック)がお得です。

>>イサゴールが初回20%OFFの2,560円で購入できる公式オンラインショップはこちら



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です