フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミまとめ

ダイレクトテレショップの人気をリードするフライパン・フレーバーストーン

販売台数は600万台を誇る大ヒット商品の最新版【フレーバーストーンダイヤモンドエディション】はご存知でしょうか。

このページでは、フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミをご紹介。

ダイヤモンドエディションの口コミを調べると、愛用者はおもにいくつかのポイントを挙げて称賛しています。

購入前にチェックしてみてはいかはでしょうか。

フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミまとめ

※当ページの口コミ・体験談は、おもに楽天市場、Amazonから引用しています。

ダイヤモンドエディションの口コミ(低評価)

買った当初は良かったですが……

購入者
最初は油をひかずに料理ができました。全く焦げませんでしたが、1カ月くらい使い続けていると、油をひいても焦げ付くようになりました。私の使い方が悪いのでしょうか?? 表面を見ると小さな傷ができていて……こんなに早く劣化するとは残念です。

1年で表面がザラザラ

購入者
購入して1年ほどでフライパンの表面がザラザラしてきました。玉子焼きはもちろんですが、今では炒め物ですら焦げてしまいます。やっぱりこういう商品は買った時だけなのかな。

使い方が難しい??

購入者
フレーバーストーンからの継続利用です。使い方が難しくて、かなり慎重に料理しないと長く使えないように思います。私がいない時、旦那が数回使っただけで焦げるようになってしまいました。一度こうなると、もう元通りの使いやすには戻れず……。使い方のコツを覚えないと、長く使えないように思います。

このように、「焦げ付かないのは最初だけ」、「耐久性に疑問」といった声がちらほら見られました。やはりどんなヒット商品でも、すべての人を満足させるのは難しいですよね。

30日間の返金保証が付くダイレクトテレショップの公式サイトはこちら



ダイヤモンドエディションの口コミ(高評価)

焦げ付かない

愛用者
焦げ付かないので料理が楽しくできます。料理のレパートリーが増えるというか、やはり「焦げにくい」というのは大きくて、いろいろな料理にチャレンジしたくなります。この手の「焦げにくいフライパン」をどれにしようか迷っていましたが、フレーバーストーンを買って良かったです。

チーズを焼いてもくっつかない

愛用者
チーズを焼いてもくっつかなくて、高いだけの価値は十分あると思います。ホットケーキもかなりうまく焼けたので、フライパンのおかげはあると思います。全部ではないですが、油を使わずに料理ができるのも嬉しいです。

耐久性も素晴らしい

愛用者
CM通り、焦げ付きにくいフライパンです。料理をほとんどやらない私でも目玉焼きが簡単に作れました。汚れを落とす時に余分な力も要りません。半年くらい使っていますが、今のところ耐久性も素晴らしいと思います。

1年以上経っていますが問題なし

愛用者
この手のフライパンを購入するのはフレーバーストーンで2回目です。買ってから1年以上経っていますが、全く問題なく使えています。焦げにくいので玉子料理が増えたように思います。オムレツはかなり得意な料理になりました♪

このように高評価の口コミには「期待通りに焦げにくい」、「耐久性が素晴らしい」といったコメントが多数ありました。 楽天市場で購入した使用者の評価も3.88と優秀です!

30日間の返金保証付き! ダイレクトテレショップの公式サイトはこちら



【まとめ】

フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミは、おおむね良好のようです。

使い方を守れば、長く使えるケースがほとんど。

フレーバーストーンのような特殊な表面で覆われたフライパンは、柔らかいシリコン製のヘラで料理をするのが得策です。汚れ落としの際もスポンジでゴシゴシと洗うのはNG。細かな傷が蓄積して、数カ月後に大きな代償となって返ってきます。

洗う時は、シリコン製のスクレーパーや紙ナプキンなどで汚れをふき取り、柔らかいスポンジで力を入れずに洗うようにしましょう。

フレーバーストーンを長持ちさせるコツ

  1. シリコン製のヘラを使う ※金属製の調理器具はダメ
  2. 柔らかい布で汚れをふき取る ※スポンジでゴシゴシ洗いはダメ

フライパンに傷が付く大きな原因と言えるのが、金属ヘラスポンジ(たわし等)だそうです。

30日間返金保証があるダイレクトテレショップの公式サイトはコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です