エアホークプロの評判を調べて発覚した重大な口コミとは!?

空気を入れる作業って意外と大変ですよね――。

自転車、バイク、車のタイヤをはじめ、ボールや浮き輪といったスポーツやアウトドアシーンでも活躍するエアコンプレッサーのエアホークプロ

ダイレクトテレショップの人気商品でシリーズ販売総数160万台を記録した電動の空気入れですが、購入者の口コミの評価や評判を調べると重大な欠点(デメリット)があることが分かりました。

皆さんが購入する前の参考になれば幸いですm(__)m

エアホークプロの使い方は簡単? 画像付きで詳細レビュー

2018.05.13

エアホークプロ|アマゾンや楽天の低評価口コミまとめ

エアホークプロの評判/口コミを調べて発覚した重大な欠点とは!?

バルブが仏式のため使用できず……

ロードレーサータイプの自転車に乗っていますが、バルブが仏式のため使用できず……。市販のアダプターで使用できると説明書にはありましたが、私には取り付け困難でした。実際、エアホークプロは「英式バルブ」(ママチャリ、軽快車タイプ)と「米式バルブ」に対応しているみたいです。私の早とちりもありますが……皆さんは気を付けてください。

私の自転車には合わなかった!

フレンチバルブに対応していないとは思いませんでした。ロードバイクに乗っていますが、購入して早速空気を入れようと思ったら、バルブに合いませんでした。幸い、子供の浮き輪やビニールプールで使えるので損はしませんでしたが、どんな自転車にも対応すると思っていたので残念です。

こちらが仏式バルブ(フレンチバルブ)。ロードバイクやロードレーサー系の自転車は大体がこのタイプです。ママチャリ(軽快車)に慣れている人は、あまり馴染みがないのでは?

車用に購入も、空気が入るスピードが遅い!

車のタイヤに空気を入れるために購入しましたが、空気が入るスピードが遅いです。ガソリンスタンドの空気入れのスピードとは雲泥の差ですので、本当に失敗しました。普通の空気入れを必至に入れたほうが、多少の疲れはありますが早いと思います。私のようにせっかちな人や、車のタイヤの空気をばんばん入れたい人にはオススメできません。

“空気抜き”ができるともっと良かった

タイヤのサイズによると思いますが、私の軽自動車のタイヤの充填は、1本が終わるのに3分くらいは掛かります。4本やれば10分は掛かりますし、ガソリンスタンドで普通に入れるほうが楽チンです。自転車サイズのタイヤはスムーズに入るので、車用で買われる人は、あらためて考えたほうがいいと思います。それと、空気入れ専用で空気抜きができないのは予想外でした。はじめに調べるべきでしたが、「電動=どっちも出来る」という固定観念だったので……。

エアホークプロの低評価の口コミに目立ったのが……この3点でした。

  • 仏式バルブ(フレンチバルブ)に使えない
  • 気が入るスピードが遅い
  • 空気抜きができない
このように、「仏式バルブには使えない!」、「フレンチバルブ用のアダプターを買ったが付けられなかった」といった口コミが目立っていました。また、「車のタイヤは時間が掛かる!」、「空気が入るスピードが遅い」、「空気抜きができない」という口コミもちらほら見られました。

どんなに素晴らしい商品でもすべての人を満足させるのは難しいですよね。

とはいえ、否定的な口コミはごく一部です。

大手ネット通販の楽天市場の口コミ評価では5点満点のうち4.21点と高評価です。

エアホークプロの公式サイトはこちら>>

エアホークプロの高評価口コミ

こちらが一般的な「英式バルブ」。ごく普通のタイプです。皆さんもエアホークプロをご購入の前に一度確認しておきましょう

家族みんなで使えるので助かる

うちは5人家族で自転車が多く(5台)、自転車用にエアホークプロを購入しました。まず、第一にとても使いやすいです。いちばん下の娘は中学生ですが、旦那がすこしやり方を説明したらすぐに使えるようになりました。これまでは一般的なポンプ式を使っていましたが、やはり比べものにならないく楽に空気が入れられます。買って良かったです。

用途が幅広くて便利。コンパクトなところも◎

うちは自転車の空気入れをはじめ、サッカーボールの空気充填などにも使っています。息子がサッカーチームに入っていて、私もチームをサポートしていますが、サッカーボールが十数個もあると、手で入れるポンプ式では限界があります(汗)。本当に助かっています。コンパクトで持ち運びしやすいところも気に入っています。

出掛ける前に気軽、手軽に空気が入れられる

自転車の空気入れのために購入。うちは玄関に常備していて、定期的に使用しています。これまでは普通の空気入れでしたが、場所は取りますし、出かける前に準備するのも一苦労。非力な私にとっては「自転車の空気入れ」は大変な作業でしたが、エアホークプロは軽いし持ち運びも簡単ですので、空気入れが楽しくなりました。本当に重宝しています。

このように、「コンパクトで便利」、「家族みんなで使える」、「自転車の空気入れが楽しくなった」といった口コミがたくさんありました。このほか、「女性でも使いやすい」、「60代の母親にプレゼントして喜ばれた」など、女性でも気軽に空気入れができるという感想も目立っていました。やっぱり使い心地には個人差があるようです。

エアホークプロの使い方は簡単? 画像付きで詳細レビュー

2018.05.13

あらためてエアホークプロとは!?

  • 自転車やオートバイなどのタイヤに使用できる電動の空気入れ
  • バスケットボールやバレーボールはもちろん、浮き輪や家庭用のプールにも使用できます。
  • 液晶画面で空気圧の数値をチェックできます。
  • LEDライト搭載なので、夜間の作業も可能です。
  • 車内のシガーソケットでも充電が可能です。

エアホークプロの最安値はどこ?

ダイレクトテレショップの人気商品「エアホークプロ」ですが、少しでもお得に購入できたら嬉しいですよね。

Amazon22,300円 ※送料無料
楽天市場、Yahoo!ショッピング22,300円 ※送料(2,500円)込み

大手ネット通販はいずれも22,300円ですので、値崩れしていないのが実状です。

一方、公式サイト(ダイレクトテレショップ)は通常価格17,800円のところ8,000円OFFの9,800円で購入することができます。つまり、事実上の安値は公式サイトということになります。

安さの理由はなに?

8,000円OFFの9,800円で購入するには、レビューを書いてくれる人限定という制約があります。レビューの内容はアンケートに記載する簡単なものです。レビューを書かないと通常価格の17,800円(消費税、送料込みで22,300円)となり、大手ネット通販の価格と変わりません。

どこで購入しても、結局は発売元のダイレクトテレショップから購入することになりますので、類似品やアフターサービスのことを考えると公式サイトから購入するのが最も安心と言えるでしょう。また、ダイレクトテレショップの公式サイトは1年間の商品保障(故障した場合の無料修理期間)付きですのでアフターケアも充実しています。

エアホークプロの公式サイトはこちら>>

【まとめ】

ふつうのママチャリ(軽快車)に乗っているのであれば、このエアホークプロで間違いないはずです。不安な人は、上記の画像でも説明していますが、バルブが「仏式」、「英式」、「米式」のどれなのか、購入前に確認してみるのが得策。もちろん仏式バルブでも別売りのアダプターを付ければ対応すると説明書にはありますので、まずはダイレクトテレショップの公式オンラインサイトで確認してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です